
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2014年、明けましておめでとうございます!

2014.01.01 Wed

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

日本から8時間遅れで2014年になりました。
2013年は自分にとって変化の大きい年でした。
もうスペインに来て4ヶ月。学校にも慣れて来たし、自分の長所/短所、興味ある/無関心な分野、など改めて色々と浮き彫りになって来ました。今年はもうちょっと落ち着いて行動出来ると思うので、目指している可能性についてはより具体的に探っていきつつ、でも新たなことにチャレンジして精進していきます。


さて、バルセロナでの大晦日と年明け。
私は今年が初の海外での年越しなのですが、正直街の雰囲気はクリスマスとそんなに変わらないし、紅白は無いしで余り大晦日って感じがしませんでした。
しかし12時にバルセロナの中心部のカタルーニャ広場で行われるカウントダウンイベントに出て見ようと出かけました。


一体スペインでの新年カウントダウンはどのようなものなのか。。。

調べたらスペインでは年越し時に「ブドウを12粒」食べると聞きました。

12時になると鐘(バルセロナではカタルーニャ広場のBBVA銀行の上にある)が鳴るので、その鐘に合わせて1つずつブドウを食べて行くのだとか。
食べて行く際に願い事をして、 12粒全部食べ切れたら新年に願い事がかなうと言われているとか。
面白いので私も妻もスーパーでブドウを買って来て準備万全の状態で出かけました。


・BBVA銀行の上にある時計
IMG_3014_convert_20140101083349.jpg

・人がいっぱい!だけど日本ほどは多くなくてちょうどいい感じ。
IMG_3016_convert_20140101083504.jpg

・交差点は封鎖されています
IMG_3029_convert_20140101083701.jpg

初のスペインでのお正月、色々と興味深かったです。

Category: 1. Diary

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
