
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ベルギー:ブリュッセル国際空港

2013.12.28 Sat

空港好きなので空港の記事を。
今回の旅行、帰りはブリュッセル空港からバルセロナへ。

ブリュッセルには空港が2つあって、大きいブリュッセル国際空港と小さいサウスシャルルロワ空港がある。
サウスシャルルロワ空港は主に格安航空会社(ライアンエアーとか)が使うとの話。
格安航空会社ながらVuelingは大きいブリュッセル空港の方を利用していました。


日本から持って来た地球の歩き方だと、ブリュッセル空港の地図も載ってないので、小さい空港なのかと勝手に想像。
実際は新しくて綺麗で大きな素晴らしい空港でした。

・出発ロビー(3階)
20131228094715f25.jpg

・クリスマスツリー
2013122809474030a.jpg

・電光掲示板
20131228094801098.jpg

・自転車こぐ要領で発電して充電出来るマシーン。
さすがヨーロッパ!エコだし自転車文化進んでるんだなと良い解釈。
20131228175933414.jpg


・搭乗口。ちょっと暗い。
20131228094853103.jpg


さて、市内からブリュッセル空港までの行き方。

・ブリュッセル中央駅から電車の場合
  −所要15−20分
  −だいたい15−20分間隔で電車がくる。空港行きの電車は案内板の表示に飛行機のマークがついてて分かりやすい。
  −料金7.8ユーロ (2013/12/27現在)

  ※ベルギーの鉄道は改札がありません。車内で買うと高いとのことので事前に券売機で事前に買う方がいいです。また、フランスのような事前の刻印もありません。
  ※電車が遅れる可能性があるので早めに駅に到着することをお勧めします

ブリュッセル〜ブルージュ往復10ユーロ(通常は約28ユーロ)と比べたら高くねえか・・・



日本からだと余りブリュッセルに降りたりブリュッセルから飛行機乗ったりしないのかもしれないけど、
ブリュッセルの空港は近代的でとても使いやすかったです。いい空港だ!

Category: 9. Travel - ベルギー

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
