
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

パリ:Le Petit Josselin(ガレット/クレープ)

2013.12.25 Wed

パリではモンパルナスの近くに宿泊。
過去何回かパリには滞在したのだけど、モンパルナス周辺は宿の値段も手頃だし美味しい店も多いので気に入っています。

今回のパリ旅行は妻と一緒ということもあって、夕飯にクレープを食べに行きました。
クレープって元々ブルゴーニュ地方の食べ物で、モンパルナス駅はブルゴーニュ地方の電車が出ていたことから近くにクレープ屋がたくさん出来たのだとか(妻の話)。

正直男一人とか男同士の旅では選択肢に上がらないであろうクレープ。
クレープと聞いても今ひとつテンションは上がらないけど、ガレットも食べられると聞き行くことにしました。今まで食べたことないのでちょっと楽しみ。

お店のあるrue du Montparnasseはモンパルナスタワーやギャラリー・ラファイエットのある通りからは1本裏に入った細い通り。メトロ6号線のエドガー・キネ(Edgar Quinet)からが一番近いです。

お店はこじんまりした感じだけど、中はお客さんでいっぱい!
キッチンのお兄さん2人とウェイトレスのお姉さん2人がいたけど、みんな愛想が良くて食べていてとても気持ちのいい店でした。

味もかなり美味しい。
ガレットはベーコン、玉子が外にあり、中にほうれん草が入ってるガレットにしました。
ガレットの端がカリカリしてるのだけど、ここがやみつきになりそう。
しかもボリュームたっぷり。たまりません。

・お店の外観
784580931960_convert_20131225063734.jpg


・ガレット
784575960242_convert_20131225063447.jpg


本当はパリ滞在中にもう1回くらい行きたいのだけど、さすがに12/24および12/25は営業していないようで、食べ納めになりそう。ああ。。。


・Le Petit Josselin
住所:59 rue du Montparnasse - 75014 Paris
営業時間:
月曜〜金曜 12:00 - 14:30 / 19:00 - 23:00
土曜日:12:00 - 23:00
アクセス:Edgar Quinet駅(Metro #6)から徒歩1分
Montparnasse Bienvenue駅(Metro #4, #6, #12, #13)からでも徒歩3分くらい。

※事前に調べた時は月曜休みという情報が多かったですが、2013/12/23(Mon)は営業していました。お店のカードによると日曜(祝日も?)が定休日っぽいです。
※さすがに12/24の夜はやってませんでした…

_

Category: 6. Gourmet

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
