スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

スペイン語講習の教科書を買いに行った

2013.08.23 Fri

内容はタイトルそのままなのですが…
今日は、借りた家に荷物を運びに行ったついでスペイン語講習の教科書を買いに行ってきました。

テキストはこんな感じ。
なんか大学時代を思い出すな…
Spanish Text



さて、8/26-30のスペイン語講習、Intensive Spanish Courseが近づいてきました。

ESADE Business Schoolでは、Pre-termと1学期(9-12月)はスペイン語が必修、2,3学期と4,5学期はOptional (€1000 - 1500)となります。

また、学校が始まる前(8月の最終週)に、Intensive Spanish Courseと名の1週間の集中コース(€450)があります。
台湾人同級生とも話してましたが、高い…

私はある程度基本的なスペイン語はしゃべれます。
しかし、私のスペイン語は独学なので初歩から復習したいこと、直接スペイン語でスペイン語を教えるという外国語教育に興味があることから受講することにしました。
また、妻も参加出来る(別途お金必要)とのことで、2人で参加することにしました。

ところで、Intensive Spanish Courseの受講者と思われる人に来たメールですが、宛先は半数が日本人でした。

他には、メールアドレスから推測するに、
・台湾(夫妻で参加とのこと)
・サウジアラビア
・トルコ
・ドイツ
・ナミビア
・ブラジル
からの生徒がいるようです。

しかしポルトガル語ってスペイン語と近いんじゃないのか?
そして大勢力のインド人が全く参加しないというのはどういうこと!?
8/27には「トマト祭り」というスペインの超一大イベントが待ち構えているだけに、みんなそっちに行くのかな?

Category: 4. ESADE MBA - 4-1. Intensive Spanish Course

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
