
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

スペインでの携帯電話の入手

2013.08.21 Wed

私は銀行口座を開設した後に携帯電話の番号を入手しに行きました。

表面上はNIEがないと携帯電話は入手出来ないようです。
が、電話番号なしでNIEまでたどり着くのは不可能に近いと聞きました。
そこで、いかに早くスペインの電話番号を入手するかが重要になってくるようです。


さて、スペインの携帯電話事情について。
スペインでは日本のような契約式(いわゆるSIM-Lock)とプリペイド式(いわゆるSIM-Lockフリー)があります。

つまり、もしスペイン入国前にSIMロックフリーの携帯端末を持っていれば、スペイン到着後にSIMカードを買えば、普通に携帯電話の番号を入手できます。
そして、スペイン入国前にSIMロックフリーの携帯端末を持っていなくても、スペインではSIMロックフリーのiPhoneが普通にApple Storeで売っています。

素晴らしい!!

なので、やるべきことはただ1つ!

Apple StoreでSIMロックフリーのiPhone5を買った後に、(iPhoneとは別に)SIMカードを買う。

私はPl. CatalunyaのApple StoreでiPhone5 16GB (White)を買いました。
しめて669 euroなり〜。 結構高いのね…
image_20130815170504d33.jpg


SIMカードはApple Storeの近くにあるOrangeで買いました。
他にもYoigoという会社もあって、こちらでも買えるようです。

Orangeの場合、プリペイドの種類は10euro20euroの2つ。
10euroの方は、30日で100MBしかデータ通信が使えないらしいけど、20euroの方だと1GBも使えるらしいです。この差はなんだか不明…

そして足りなくなってきたらネットや端末でチャージするとのこと。
この辺は未だよくわかってないので、徐々に学んで行こうと思います。


※今回は、使い慣れたiPhoneが1台は欲しいと思って買いました。
もう1台、Blackberryの端末を持とうかと考えています。もしゲット出来たらご報告致します。

Category: 3. MBA受験後 - 3-2. スペイン渡航後の手続き

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
