スポンサーサイト

--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

VISAが許可されました!

2013.07.05 Fri

7/1にスペインの長期学生ビザが許可されました!

visaきた!!


最近は仕事も終盤で、歓送会ラッシュが続いてます。
歓送会に出席するたびに温かく送り出され、本当に恵まれていたなと感謝する日々です。
そしてビザ許可の手紙を受け取ってテンション最高潮といった感じでした。

で、封筒を開けてみると…


入国許可日が8/10以降でした。

予約した航空券=申請した入国日は8/6なのに!!


さすがのスペインクオリティ!!!


先輩方からは「何一つ上手くいかない」と聞いてきましたが、
最後の最後で上手くいかなかった!!!!
ほんとこの上手くいかない感じとかタイミングの悪さすごいな。。。


この入国許可日は変えられません。
元々は、ビザの入国許可日が決定する→航空券を買う という順番なのです。

私はスペインまでマイレージの特典航空券で行こうと思っていたので、
9月入学で8月の特典航空券なんて直近じゃ買えない!と思い事前に買っておきました。
で、上手くいきませんでした。、

ちなみに同級生も先に航空券を押さえてましたが、
「航空券を買ったのはあなたの勝手だからそんなこと知らない」
って大使館に言われて噴火寸前でした。
言ってる内容は至極まっとうなのですが、言い方がカチンとくるそうです。
まあこんな感じのプロセスだったらカチンともくるわな。。。


さて、ここで考えられる対処方法は3つ


①学校に提出書類を書き変えて再発行してもらう
②おとなしく航空券を8月10日以降にする
③そのまま8月6日に飛び立つ



①は同級生がとった方法です。
英語の点数が足りないから事前にこっち(スペイン)来て勉強しなさい、
なので7月○○日までにこっち(スペイン)に来なさい。と書かれた書類を作ってもらいます。
そうすればスペインには7月○○日までに行かなくてはいけないことになるので、合法的に入国許可日が前倒せます。

ただし、これはビザの初期段階で提出すれば可能な話。
いったん入国許可日が決まってからはできないようです。


②まあ普通の反応です。
調べたら8月14日発の1年オープンの航空券が20万円でした。
まあこれくらいならいいかなとも思ったり。


③でも6日に行くのをあきらめきれない!
航空券で2人で40万使うなら週末ヨーロッパ旅行が何回出来ることやら。。
なので色々と聞いてみることにしました。

次回は「航空券がビザの入国許可日より前の場合どうするか」について、
調べたことを書こうと思います。

Category: 3. MBA受験後 - 3-1. スペイン渡航準備

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。