
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

もったいなかったと思ったこと

2013.06.20 Thu

MBA受験でもったいなかったと思ったこと。

MBA受験仲間ともっとしゃべりたかった!


MBA受験中って時間が全く無いです。

受験仲間と週末集まって勉強してましたが、
まあ普通は黙々と勉強しているし、
ちょっとの休憩時間ではテストや学校の情報交換、
エッセイが始まったらお互いの読んだりして感想言いあったり。

結局、友人が何の仕事をしているとか、
どんなキャリアゴールを描いているのかとかは分かるんだけど、
それ以外の話って殆どしなかった気がする。
(まあ家族の話とか仕事の話とかはしましたけどね…)


そして受かったら大忙しの日々!!
会社のこと、就職活動のこと、引っ越しのこと、ビザのこと、多数の歓送会。
毎週のように受験仲間に会ってたのに、全然予定合わなくなってしまいました。
そして次に受験仲間みんなそろうのはきっと数年後。。。

予定組むのにそんな苦労しないでふらっと集まって、
仕事での苦労話、政治や経済の話、趣味のこと、プライベート面での将来像とかも話してみたかったなと。

せっかく日本/世界の最前線で働く人と知り合えたのに、「多様な話」ができなかったのは非常に残念。

まあMBA終わったらみんな成長してるでしょうし、先の楽しみに取っておくって考え方のも良いのだけど。

最近出発が近づいて来て、ふとそんなことを感じました。

Category: 3. MBA受験後

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
