スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

川越城(百名城スタンプラリー5)

2013.04.30 Tue

川越城


MBA受験が終わって「百名城スタンプラリー」なるものを始めました。

いままでも結構色々なお城に行ったことはあるのですが、
3月に島原城に行くのをきっかけにスタンプラリーを始めました。
スペイン行くまでに何個押せるかな…??

GW前半は仕事、就職活動イベント、奨学金のエッセイで終わってしまったので、
3連休最終日くらいはとおもって、午後から川越城に出かけました。
百名城の5つ目になります。


行きは川越市の駅から10~15分くらい歩いて行きました。
到着が14時くらいと遅かったので急いで回ったのですが、
川越の街は予想よりもとても風情があってよかったです。
途中で「くらづくり本舗」というところで餅入りの最中を食べて満足。

そして、天気が良くて人がたくさん!!
歩行者天国では無いので車も歩行者も大変そうでした。



川越城も予想以上でした。
ガイドブックで見たときはお寺っぽい外観だったのであまり期待はしてなかったのですが、
中はとても見応えがありました。

Wikipediaによると、
・本丸御殿の一部(大広間と玄関)が現存している。
・本丸御殿大広間が現存しているのは、日本では川越城の他には高知城のみ。
とのこと。
こういった知識を入れていくと注目していいかもしれません。

川越城2


川越城3


川越にいたのは3時間くらいでしたがとても楽しめました。

関東にいるうちに関東の城は制覇しておきたいな。。。

Category: 8. outing

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
