
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

能登金沢旅行1

2011.07.23 Sat

7/15~17で能登・金沢に行ってきました。
今まで金沢は3度行ったことあるのですが、
いずれも金沢のみだったので、
今回は能登半島にも足をのばすことにしました。


■旅のデータ
□1日目(2011年7月15日金曜日)

10:05羽田空港発~11:10能登空港着(ANA747便)

・能登空港でレンタカーを借りる

1、輪島市内、昼飯

2、千枚田

3、塩田

4、禄剛崎灯台

5、見附島

・和倉温泉(泊)



□2日目(2011年7月16日土曜日)

・和倉温泉駅でレンタカーを返却

10:15和倉温泉駅~11:16金沢駅(特急サンダーバード20号)

(ホテルに荷物を預けてお昼食べたのちに)

①妙立寺(忍者寺)

②にし茶屋街

③武家屋敷

・金沢(泊)



□3日目(2011年7月17日日曜日)

①朝7時前から兼六園

(ホテルで朝ごはん食べてから)

②ひがし茶屋街

(あとはお土産さがしたり大和でお中元贈ったり)

18:05小松空港~19:10羽田空港(JAL)




とりあえず暑かった…

能登半島はよかったです。すず塩田村と禄剛崎灯台が好き。
海沿いの道を車で走ったのですが、のんびりしてていい上に景色が気持ちいいことこの上ない!
バイクで走りたいなーとも思います。

そして和倉温泉はさすが超メジャー温泉地だけあって良かったです。
あと、ご飯はずっと海鮮。刺身や寿司ばかり食べてました。笑
海鮮の質が東京と違いすぎると思う…

その2では、ちょっと写真をアップします。
夏の禄剛崎灯台

Category: 9. Travel - 9.1 日本国内旅行

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
