スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

インタビュー(2013.02.11)

2013.02.23 Sat

インタビューを受けて2週間弱、腑抜け切ってました。

MBAを目指し始めてから2年くらい。
スコアはしょぼいけど2年間出来る限りのことはやってきました。

色々と学校を見てきて、本当に行きたいと思った学校は3校あったけど、出願したのはスペインの1校だけにしました。

海外ではた抱く機会のためとかキャリア形成のためとは言え、学校に通うお金と時間(+準備のお金と苦労と家族の負担も含む)と考えると、本当に納得できる学校だけに出願しようという方針にしていました。

それだけに、インタビューのインビテーションをもらったときは本当に嬉しかったです。


さて、インタビュー当日。
都内のホテルのロビーで行われました。
(いつもは地下のカフェとのことですが、たまたま休業だったらしく、初めは向かいのファミレスを指定されました。ファミレスでインタビューは辛いと思ってたのでよかったw)

45分+15分のケーススタディ(ニュース雑誌の記事を読んでプレゼンテーション)
30分くらいのインタビュー。
インタビューのないようは典型的な質問だけ。
(Why MBA?, Why その学校?, your career aspiration)
言いたいことと拙い英語で一生懸命に伝えていく。
90分間ほんとあっという間でした。

最後のAny Question?のときに、治安面とコストの面で済むに適したエリアを教えてくれって話をしたのですが、これがまたすごい盛り上がりを見せて結構な時間を使ってしまいました。笑
後は、交換留学の制度の確認と、コスタリカorチリへの交換留学は競争率が高いかを聞きました。
年度によって違うけど、競争率はあまり高くないよとのこと。
なんかすごく喜んでくれたのでこちらの方がうれしくなってしまいました。

ああ、夏からスペインに住みたい。。。

きっと合否が出たら、特に否と出てしまったら、この記事も書かなかったんだろうな。
ということで、結果待ちのこの時期に書いておきました。

今週末はまたTOEFL!なんとか100点出してプッシュしたいところです。

Category: 2. MBA受験

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
