スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

TOEFL 5/26 iSERVE白金高輪

2012.05.27 Sun

TOEFLを受けてきました。
今回は「iSERVE白金高輪テストセンター」という会場でした。

今までテンプル大学(3F,5F)と横浜駅西口しか受けたことないので、
たまには違う会場にしてみようと思って選択。
私は会場によって点数が変わるとは思えませんでしたので(過去形)



iSERVE白金高輪は白金高輪駅の2番出口から3分くらいでしょうか。
テンプル大学よりは少し近いと思います。
魚らん坂ってラーメン屋がある交差点(魚らん坂下)を右折して坂を上ります。

さて、会場ですが、大まかな写真は会社のHPの通りです。
写真では分からなかったことをメモしておこうと思います。

<印象>
・狭い(最大8人!!)

<長所>
・耳栓のイヤホン(名称不明)がある
  …私にとってこれは相当ありがたい。テンプルの5Fは無いので。。。
・椅子が座りやすい
・個別ブース ついたて置きましたって感じじゃない
・待合室に冷蔵庫があって飲み物が買える

<短所>
・狭いから人の声(Sとか)がよく聞こえる
・個別ブースだけど隣との高さが低い
  …私は身長も座高も高いので気になりました
・係員が結構気になる(狭いから仕方ないけど・・・)


今回、私の隣にいた人が大音量でLの音声を聞く人だったため、
音漏れが激しくてLの後半集中力が切れました。

今までは会場によって余り点数は左右されないと思っていました。
(まあ私の点数が低いこともあるのですが…)
しかし、目標点数に達するか達しないかの瀬戸際あたりになってくると、
「合わない人」にイライラさせられて点数を下げるリスクを避けるためにも、
会場選びはかなり重要なのかもと思いました。



個人的な出来
・R普通 直読直解ができなくなってきているので苦戦した
・Lだめ 問題は難しくなかったが。前述のとおり集中力を削がれた
・S半々 1,2は全然できなかった… 3~6はいい出来だった
・W良い 今までで一番いい出来だった。点数もいいとうれしいな。

次回はテンプルの3階なので言い訳はできません!笑

Category: 2. MBA受験

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(1)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

まっとめBLOG速報 | まとめ【TOEFL 5/26 iSERVE白】

TOEFLを受けてきました。今回は「iSERVE白金高輪テストセンター」という会場でした。今までテンプル大学(

2012.11.14(Wed) 12:27:23

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
