
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2015年のまとめ

2015.12.31 Thu

2015年のまとめ

備忘録もかねて、2015年をまとめておこうと思う。
メモがてらってことで。

2月にスペインから帰国。3月に卒業して4月からいまの会社に勤務開始。それから9か月。
本当にずっと走り続けた1年間でした。スペイン時代が本当になつかしい。。。


仕事:
新しい仕事を初めて9か月。本当に毎日上手く行かないし、力不足を痛感する日々で、正直しんどいです。だけどここは歯を食いしばって前を向いて踏ん張る日々だと自分に言い聞かせています。
今まで5つプロジェクトをやって来たけれども、どのプロジェクトに置いても自分の足りない点が浮き彫りになって、本当に精神的にキツいです。今までのエンジニア時代にはそんなこと感じたこと無かったし、ちゃんとやってきた自負はあるんだけど、それとは全然違う。難しいとかじゃなくて、違うんだよね。だから自分で考えて自分なりに答えを出して行かないといけないんだけど、それが中々しんどいです。
まあでもやってたプロジェクトの1つが表彰されたりと、充実したり楽しいこともあるので、それを励みにやっていきたいですね。


語学:
英語を続けようと思っているのだけど、全く手を付けられていません。もう1段階レベルアップしないととは思っているのだけど、ついつい後回しになってしまう悪い癖が出ています。
スペイン語は地道に続けてまして、11月にスペイン語検定4級を取りました。これで文法事項は一通りやったってことなので、初級は終了。これからは中級を進んで行きたいと思っています。DELEもA2を受けて感触は上々。来年はB1を狙いたいな。


趣味:
旅行については、1月にポルトガル〜ガリシア地方を旅行した後は11月の台湾まで海外に行く機会はなかったです。中々休みは取れないので仕方ない。
一方で国内旅行は、シルバーウィークに城崎温泉〜鳥取に、年末に草津温泉に行って来ました。城崎も草津もベタな温泉地ですが、行きたいと思ってて行けてなかったので、とても良かったです。
写真も余り撮ってないです。出かける時にカメラを持って行くことも減ったなあ。もうちょっとやりたいのだけど。


他にも色々あるけど、とりあえずはこれだけ書いておきます。
2016年の抱負も考えないと!

では、良いお年を〜

-

Category: 1. Diary

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Entry »

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
