
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

朝には紅顔ありて夕べには白骨となる

2015.03.20 Fri

MBA後半から不幸が起こることが多くて、悲しくも今月もそうでした。

昔はお経や法話に特に興味関心無かったのですが、最近はちょっと変わって来たと思います。
その中でも、ありきたりですが、以下の言葉が耳に残ってます。

「朝には紅顔ありて夕べには白骨となる」

朝は顔色もよく元気だった者も、 夕方には急死して火葬され白骨となってしまう。
人はいつどのような時に、死がおとずれるかわからないという意味。



本当に、ここ半年で信じられない別れが何回もあったので痛感。
日々を精一杯生きる重要さを感じる今日この頃です。

あとは仕事始まるまでにできるだけ親孝行しておこうと思いますね。
3月最終週は実家に帰ることにしました。


--

Category: 1. Diary

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
