
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ポルト〜サンチャゴ・デ・コンポステーラ旅行(3):ポルトの写真

2015.02.17 Tue

(1)でiPhoneで撮ったポルトの写真をあげたのだけど、今度は一眼で撮った写真をあげてみる。
やっぱ一眼で撮るといい画像になるな。


・リベルダーデ広場
IMG_9180_convert_20150216111831.jpg


・リベルダーデ広場からクレリゴス教会を望む
ポルトは本当に坂が多い。リベルダーデ広場からサン・ベント駅はすり鉢の底に位置しています。
IMG_9183_convert_20150216111906.jpg


・サン・ベント駅
IMG_9189_convert_20150216111935.jpg


・ドン・ルイス1世橋の上部。
橋の上部はメトロと歩行者が通ります。メトロと歩道の境目が無いのが不思議な感じ。
IMG_9215_convert_20150216112052.jpg


・ドン・ルイス1世橋の上部からドウロ川を望む
夕方に行くと夕日がドウロ川に反射してとても眩しい。だけどそれがまた黄昏って感じの良い雰囲気を出してました。
IMG_9224_convert_20150216112223.jpg


・ドン・ルイス1世橋を渡り切ってドウロ川を望む
IMG_9255_convert_20150216112125.jpg


・ドン・ルイス1世橋
IMG_9256_convert_20150216112252.jpg


・ポルト旧市街とドウロ川
IMG_9259_convert_20150216112319.jpg


・ドウロ川に浮かぶワインを運ぶ小舟
ドウロ川対岸はワインセラーが並ぶエリア。川にはワイン樽を積んだ小舟が停船してます。いい雰囲気。
IMG_9296_convert_20150216112352.jpg


・ドン・ルイス1世橋を下から
ドン・ルイス1世橋は本当に大きな橋。下部は車が通っているのだけど、私は歩いて渡った後にバスで戻って来ました。下から見上げるとすごい迫力!
IMG_9306_convert_20150216112427.jpg


・ポルトのトラム
ポルトにもトラムが走っています。でもリスボンのトラムが市内を縦横無尽に走り回って市民の足を担っているのに対して、ポルトのトラムは観光用って感満載でした。乗りたかったのに30分に1本しか来ないし。
IMG_9314_convert_20150216112517.jpg


・リベルダーデ広場とクレリゴス教会を望む
リベルダーデ広場を挟んでクレリゴス教会とは反対側から撮りました。坂の下部がリベルダーデ広場で、遠くに見えるのがクレリゴス教会。リベルダーデ広場がすり鉢の底に位置しているというのが分かると思います。
IMG_9340_convert_20150216112553.jpg


以上、ポルトの写真でした。

---

Category: 9. Travel - ポルトガル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
