
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ポルト〜サンチャゴ・デ・コンポステーラ旅行(2):ポルトのホテルとパウンドケーキ

2015.02.15 Sun

ポルトのホテルが結構良かったのでご紹介。
「グランデ ホテル デ パリス Grande Hotel de Paris」という3つ星ホテルです。
立地は急な坂の途中だけど中心部だし、古いホテルなので設備とかはガタが来てるんですが、清潔だしなにより安かった!笑 そして朝食がとても良かったです。


・豪華な朝食室。料理も美味しいし、選ぶものが色々あって嬉しい。
201501280837354ea.jpg

201501280833445d6.jpg


・パン・デ・ロー pão de ló(英語だと普通にスポンジケーキ。。。)
カステラの原型と言われる食べ物です。味はカステラだけど食感はスポンジケーキという不思議な味・食感が味わえます。他にも美味しいものがいっぱいあるので、正直これでお腹を一杯にするのはもったいないです。。。
2015012808365678f.jpg




ところで、前にリスボンに行った時もホテルの朝食が充実してたのですが、ポルトガルのホテルは朝食が充実してるんでしょうか。スペインのホテルだと大体朝食は別料金なのですが。。。
ただ、これはスペインとポルトガルの文化の差異から来てるんじゃないかなと思います。

スペインはちょっと外に出るとBarやCafeがあったりしてご飯(ボカディージョというサンドイッチなど)やコーヒーが簡単に買ったり食べたりすることができます。

また、スペインの食習慣は特殊です。
ランチが14時、ディナーが21〜22時というのは有名ですが、朝ご飯も異なります。
スペインでは朝ご飯を2回に分けて食べることが多いらしく、11時くらいに2回目の朝ご飯(というか単なる長い休憩)をとっています。なので、大体この時間帯でもカフェでサンドイッチを食べたりコーヒーを飲んでる人を見ることが出来ます。
一方でポルトガルはカフェが少ないです。確かにあるのですが、明らかにスペインより少ないです。
また、食事の時間も普通(スペインを異端とすると)です。つまり1日3食なのでしょうか。

日本から見れば似たような国ってイメージですが、食習慣に関しては全然違ってとても楽しいです。



<情報>
・グランデ ホテル デ パリス Grande Hotel de Paris(3つ星ホテル)
住所:Rua da Fabrica, 27-29, Porto 4050-247, Portugal
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g189180-d250771-Reviews-Grande_Hotel_de_Paris-Porto_Porto_District_Northern_Portugal.html


---

Category: 9. Travel - ポルトガル

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
