
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

カップヌードルミュージアム

2012.03.20 Tue

3/18のTOEFLで撃沈。
懸念していたRは良い出来だったのだけど、自信のあったLとSが全くできず。
特にLは今回絶対に25取るぞと意気込んでただけに、テスト中に情けなくて泣きたくなった。。。


3/19は朝からがん検診@日本大通り
前日がそんな感じだったので余り英語は手につかず、
帰りにふらりとカップヌードルミュージアムに寄ってみることに。
日本大通りから行くと、赤レンガを越えて、JICAを越えたところにあります。

自作カップヌードルの整理券をゲットしてから、
空腹のため(検査で朝食抜き)、早々にフードコートへ。

ここのフードコートは面白くて、世界8か所の麺類が置いてあります。
イタリアのパスタや韓国の冷麺、ベトナムのフォーみたいなメジャーなのから、カザフスタンのラグマンまで。
ラグマンはウズベクで食べて懐かしかったので選択。
しかし羊肉のにおいがきつい…思ったよりも現地っぽかった。。。
あとミーゴレンもたべた。こちらは相変わらずの美味。

ラグマンの券売機
ragman


さてさて、肝心の内容はというと…大人も楽しめる!
ちょっと子供向けなのかと思って侮っていたけど、中々見ごたえのある内容でした。
特に安藤百福氏のバイタリティがすごい。

40代半ばで事業に失敗して一文無しに
48歳でチキンラーメン開発(丸1年かけたらしい)
61歳でカップラーメン開発


って!!
しかもラーメン好きとか作ってたとかではないらしい。
(小麦を輸入してパンばかり作らないで麺を作ればいいのにとは思ってたらしいが)

自分は30でMBA挑戦に迷いが出ることもあるのに、
40超えて、しかも家族あるのに一文無しからインスタントラーメン開発したってのがすごい!!
自分も、例え失敗してもこうありたいと思わされる内容でした。


気になった一言。
ひらめきとかアイデアって待ってれば出てくるもんじゃないよね。
ramen



最後に自作カップヌードル作りました。
まあここで絵の才能を発揮してしまうと子どもたち涙目なんで適当に描いておきました(ってことでw)

Category: 1. Diary

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
