
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

まずは隗より始めよ

2012.01.08 Sun

今日は、会計士(!)の試験に受かったバイト時代の友達と飲み。
実はベクトルの方向似てるとか、こんな努力家とか、全然知らんかったなぁ。

そこでの話。
人脈を広げたいって時、今持ってる人脈を大切にするって選択肢もある。
社会人になって数年経てば学生の時と別人のようになってたり、
自分が新たに関心持ったことで新たな発見があったりするよね、って話になった。

確かにね。

別のバイト先の先輩がNPOの活動で被災地に行ってた。
自分が学生だった当時、NPOでの活動が興味の対象になることなんてなかった。
今は興味があるのでちょっと気になってたりする。
(でも行動しないところがまだまだなんだけど。。。)

知らない人と会って話を聞いてたりしたけど、ちょっと立ち止まって考えてみる。
まずは隗より始めよ、ですね。

Category: 1. Diary

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
