
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ビルバオ:行ったバルの紹介

2014.04.17 Thu

続いて、ビルバオでピンチョス食べ歩きをしたときのお店について書こうと思います。
結論から言うと、「地球の歩き方 スペイン」に書かれてお店は4店中3店行きました
そして3店とも当たりでした!

地球の歩き方のレストランって評判と一致しないこともあるんだけど、ことビルバオ(およびサンセバスチャン)に関しては当たりだと思います。本当に満足のいく食事でした。


・ラ・ビーニャ・デル・エンサンチェ
(La Viña del Ensanche)

妻がネットで探して来たお店(後から見たら歩き方のブログだった…)。
生ハムのピンチョスやフォアグラと玉子のピンチョスが美味しいとのことでチョイスしました。
確かに生ハムのピンチョスは美味しかったけど、個人的にはフォアグラと玉子のピンチョスが大ヒット!今後フォアグラあったら食べたいと思うようになりました。

- お店の外観
IMG_3860_convert_20140413031730.jpg

- カウンター
IMG_3849_convert_20140413032056.jpg


La Viña del Ensanche
Calle Diputacion 10, 48008, Bilbao, Spain
http://www.lavinadelensanche.com



・ビトケ・デ・アルビア(Bitopue De Albia)
私が大好きなお店。
モダンなピンチョスを提供してくれるお店です。また内装も黒を基調としたスタイリッシュなデザインです。
味も抜群ですが,ピンチョス1つ1つが凝っていて見た目も楽しめます。
私はここにいくためにもう一度ビルバオに行きたいです。。。


- モダンなピンチョスは見ているだけで楽しい!
IMG_3866_convert_20140413032414.jpg


Bitopue De Albia
Alameda de Mazarredo, 6, 48001 Bilbao, Spain



・イリンツィ(IRRINTZI)
ビルバオ旧市街のサンタマリア通りというバルがたくさんある通りにあります。
ガイドブックにある通り、店内は日本の漫画・アニメ系のイラストがちりばめられており、店員も漫画の顔の入ったシャツを着ています。ついでに日本語で「ソウル&ピンチョス」という本まで作っているらしく、見せてくれました。
ピンチョスは大きめで独創的ですが種類も豊富にあってとても美味しいです。ただ、ちょっと脂っぽいものが多かったかなという印象があります。

・店内
IMG_3970_convert_20140413034316.jpg

・ソウル&ピンチョス
IMG_3969_convert_20140413034442.jpg

・ピンチョス
IMG_3965_convert_20140413034624.jpg


IRRINTZI
Santa Maria 8, 48005 Bilbao, Spain



・ベルトン(Berton)
どうせならガイドブックに載ってない店を!と思って入ったお店。
ピンチョスはたくさん種類があって迷います。見た目も綺麗でどれも美味しそう。味に特徴は無いですが、普通に美味しかったです。

Berton
Jardines 11 · 48005 BILBAO
http://www.pintxozpintxo.com/en



・ソテラ(Sotera)
ホテルに朝ご飯がついてなかったので朝から食べに行きました。
どうやら朝はトルティージャ(スペイン風オムレツ)のピンチョスを食べるようで、そればかり。ただ、中にほうれん草が入ったものや、ミートソースのようなものが入ったもの等、味は色々とありました。
味はいいですが朝はトルティージャしかなくてちょっと飽きました・・・

・ピンチョス
IMG_3982_convert_20140413040156.jpg


Sotera
Calle Licenciado Poza, 26, 48011 Bilbao, Spain



ああ、記事書いてたらまた行きたくなってきた。。。

-

Category: 9. Travel - 9.2 スペイン国内旅行

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
