スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

最近のスペイン語

2014.04.09 Wed

最近、スペイン語に全く時間を割けていません。

最近は受験前でアプリカントの方々がバルセロナにいらっしゃいます。
今年の1年生の中では、バルセロナにいらしたアプリカントをもてなすために、在校生がディナーに誘おうという話になっています。最近私もディナーに行きました。
せっかくなのど美味しいレストランをチョイス!
パエリア美味しくて満足です。

・やっぱりパエリア!
20140409052242c66.jpg



さて、話している中でスペイン語の話になりました。
私はレストランで注文するくらいはできるくらいは喋れるし、向こうがスペイン語でぺらぺら喋って来ても半分くらいは分かるのですが、それでも「妻は毎日スペイン語学校行ってるけど、未だ俺の方が喋れるね〜」とか余裕で言える時期はとうの昔に過ぎました。
そして新年明けてからは上達が全く見られません。


日々MBAの勉強に追われてスペイン語はついおろそかになりがち。
Term2から先生も変わって授業もちょっと緩くなって緊張の糸が切れたかも。

授業で分からなかった単語を覚えるのが精一杯(それも取りこぼしがある・・・)。
本当に日々努力するということは重要と痛感します。


私はMBAに来たのであって,別に語学学校に来たわけじゃないので,スペイン語にリソースを割くのもどうなのかという意見も分かります。それでも私としてはチャレンジしようと頑張って来ました。
でもその結果がこの中途半端な感じじゃあなあ。。。

最近はMBAの方が順調なので,スペイン語も日々少しずつでも頑張ろうと思います。

-

Category: 4. ESADE MBA - 4-3. Term2 & Term3

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
