スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

Organizational Changeのシミュレーション

2014.04.08 Tue

Organizational Changeの授業。
全部で3回の、会社を買えて行くためにどうすればいいかというシミュレーションをやってます。

前回はそのシミュレーションで色々な人の話を聞くというものでしたが、
今回はたくさんの選択肢から何を実行するか1つずつ選んでいって、社員の満足度を上げようというもの。


前回の授業で話してたことで覚えているのが、

「組織を変えたいのならば、一人一人に対して(変化のための)目標を明確にコミットしろ」

というのがありました。
なるほどね。先ずは一人一人に対して具体的にどう動くべきかはっきりさせろと。

だから今回は前回習ったそのような方針をシミュレーションで試してみたかったんだけど、結局上手くチームをマネージできませんでした。


自分の中では「全体を把握する⇒実行する順番を考える⇒実行する」という流れでやりたかったんだけど、インド人同級生が上から順々に実行していってしまった。意味分からん。。。
そして案の定いい結果は得られず。そりゃそうでしょ。。。



正直それってどうなの?!って思うこともあるけど、
まあ俺も人の話聞かないでやっちゃうタイプでもあるので,余り強く言えず。
昨日は「いい循環」なんて書いたけど、早速上手く行かないこともあって、やっぱり日々精進だなと思った1日でした。


さて、イースター休暇まであと3日!
宿題は重いのが残っているけど、頑張っていきますかね。

-

Category: 4. ESADE MBA - 4-3. Term2 & Term3

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
