スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

コンサルプロジェクト(ALCP)スタート

2014.03.30 Sun

Term3になっていよいよコンサルプロジェクト(ALCP: Action Learning Consulting Project)が始まりました。

当初このALCPはTerm1の終わりからTerm3の初め(12-3月)にかけての選択科目としてありました。
私はその時にも応募したのですが、選外になってしまい、とても不完全燃焼でした。
(正直、年末はこれで結構落ち込んだ・・・)


しかしプログラムマネージャーが急遽Term3にSecound Season(?)として組んでくれました。
本当に嬉しい!
これで満を持してコンサルプロジェクトに臨めます!!

しかしこのコンサルプロジェクト、当初の予定とおりTerm1の終わりから始めても、私のようにビジネス系でない職業から来た人にはかなりしんどそうです。
しかも企業からの要求が曖昧という所もあるらしく、そうなると余計しんどそう。


しかしTerm3から開始するのであれば、Term2にStrategy, Operation, Corporate Financeあたりを学んでから取り組めるため、Term2で習ったことを実践で試せるという点でとてもタイミングが良いです。
更に私にとっては、インターン前にコンサルプロジェクトのフィードバックが得られるという。最高のタイミングです。


取り組む会社のことは書いていいのか不明なので書きません。
しかし相手方からの期待がとてもはっきりしているため、とても取り組みやすそうです。

-

Category: 4. ESADE MBA - 4-3. Term2 & Term3

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
