
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

Mobile World Congress 2014に行って来た(1)

2014.03.03 Mon

バルセロナで行われる国際的なイベントのうち、重要な位置を占めるのがMWCことMobile World Congress。
携帯電話およびその関連製品の展示会というイメージだけど、携帯電話メーカーだけでなく、プロバイダや販売会社、コンテンツ会社なども出展してます。

このイベント、普通に入るとチケットが700ユーロ?だかなんだかするんだとか。。。
私は、学校のクラブ活動の一環として、お手伝いするという条件付きで中を見学することができました。

・入り口
2014022319232832b.jpg

・入場券はちょっと奥の方に行って取りました。
2014022319280580a.jpg

・入場券を取るとこ。バーコードを印刷するかスマホの画面を見せれば楽ですがあいにく忘れた。そしてfree Wi-Fiなし。
20140223192838dfe.jpg

*ちなみに入場券は前日のうちに取っておきました


本番が始まってからは先ずは仕事をしないといけないのでそれに全力集中。
でも事務所がブースCという一番コンシューマ向けのエリアの奥にあるので、歩きながら色々と見ることができました。
しかしSamsungやHuaweiは本当に派手!勢いのある会社はさすがです。
最近は一時の勢いが無いNokiaも「森」をイメージした派手なブースで来場者を楽しませてました。


・入場!
20140227033750d7f.jpg


・サムソンのブースはさすがに派手だった!
201402270338185c1.jpg

20140227033947bc6.jpg


・Nokiaのブースは森をイメージ。派手!!
201402270344028d1.jpg


・スマホ用のOSを発表すると話題だったFirefox。
日本上陸はあるのかな。日本語への翻訳のコスト的にどうなんでしょう??
20140227034229c03.jpg


・NECのロボット。可愛い。
20140227034735cf4.jpg

続く。

Category: 4. ESADE MBA - 4-3. Term2 & Term3

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
