スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

テートモダン美術館のレストラン

2014.02.18 Tue

今回のロンドン滞在は週末2日だけの短期間でしたが、インタビュー後に前の会社の先輩(現在はロンドン勤務)をランチすることに。

イギリスは食べ物がイマイチというイメージ(11年前)だったのですが、今回このレストランに行って変わりました。
まあお値段もそれなりですので美味しくなかったらどうしようという感じですが…

レストランは選んでもらいました。
その際に、「ロンドンらしいランチということで美術館・博物館でのランチはいかがでしょうか?」という提案を受けました。
私の中でそういった発想は全くなかったので快諾!

しかもテートモダンの中のレストランは、テムズ川を見下ろせる景色のいいレストランで良かったです。
もうちょっと内装を工夫できるんじゃないか?って思うこともあるけど(ちょっと殺風景)、まあ現代美術館ということでこれもアリかなと思ってしまいます。

さて、ランチ。
体調が今ひとつだったこともあって、がっつりお肉!ってよりはあっさりした魚のメニューを注文してみました。

・Seared scallops, scotch quails’ egg, herb vinaigrette
IMG_3717_convert_20140216192515.jpg

・Grilled sea bass, fondue of leeks, warm tomato & saffron vinaigrette
IMG_3720_convert_20140216192908.jpg


2 courses(前菜とメインもしくはメインとデザート) で23.5ポンド。3 coursesだと28.5ポンドです。
ランチにしては中々のお値段…
でも料理は美味しかったですし、景色はいいし最高でした。
後は、久しぶりに前の会社の人に会ってMBA以外のことを話せたりできたので気分的にもリセットできました。



<情報>
Tate Modern
Bankside, London SE1 9TG, United Kingdom
(テムズ川を挟んでセントポール大聖堂の向かい)

Restaurant at Tate Modern(Tate Modern最上階)
http://www.tate.org.uk/visit/tate-modern/eat-drink-and-shop/level-6-restaurant

Opening times (2014 Feb)
- Lunch
Monday–Friday 12:00–1515
Saturday–Sunday 11:30–15:15
- Afternoon Tea
Friday–Saturday 15:00–17:00
Sunday 15:00–17:30
Monday–Thursday closed
- Dinner
Friday–Saturday 18:00–21:15
Monday–Thursday, Sunday: closed

Category: 6. Gourmet

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
