
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ロンドンで日本食材を仕入れて来た

2014.02.16 Sun

ESADEのterm 2は大忙し。
予習と宿題に加えてコンサル会社の就職活動もあるので、1月〜2月中旬は毎日フルで走っていた気がします。
そんな中でこちらの病院でもらった薬が強過ぎたのか体調が変になったりと、中々気の休まる日が無かったです。

さて、ここ2週間は就職活動でロンドンに行って来ました。
実に11年ぶりのロンドンでした。週末の滞在ですし、落ち着いた時間はインタビュー後しか無かったのですが、タワーブリッジ見たり、現在はロンドン勤務の元同僚に会ったりと充実したロンドン滞在となりました。

さて、ロンドンは前回の印象に比べて「食が改善されてる!」とビックリしたものです。
後はJapan Centreという日本食材を売っているお店があるのですが、バルセロナと違って日本食材の豊富さにビックリです。

・Japan Centre @ロンドン
http://www.japancentre.com

2回目の滞在では、イートインでお昼にすき焼き丼を食べ、飛行機で食べる夕飯用に寿司を買って帰るという…笑

スペインは食が良いといいます。
確かにアメリカやイギリスに比べたら恵まれているかもしれません。
しかし、やっぱり日本人には和食だなと思うことがしばしばあり、そう思った時にスペインで入手出来る日本食材はとても限られます。
しかもあっても3〜5倍と私費生が日常的に使うには中々しんどい価格…

スペインは野菜や果物、肉類などは安いのですが、扱われている種類が限られてる気がします。あるものはいつもあるけど、他の物は全然ないという感じ。
例えば薄切りの肉は無いですし(薄切りにしてくれるけどしゃぶしゃぶ・すき焼き肉等の薄さに慣れていない)、普通のスーパーでは野菜も種類が固定化されている気がします。
特に日本のラーメンやうどんなんて、アジア食材屋にあって1〜2種類。種類を選べるほど充実はしていません。
まあ、慣れてくると色々と足りない物は目についてくんです。笑

今回の短い滞在で色々と日本食材を仕入れられたので、また頑張れそうです。


・テムズ川
IMG_3664_convert_20140216191259.jpg

Category: 9. Travel - イギリス

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
