スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

Term2のグループワーク

2014.01.13 Mon

Term2のグループワークが始動しました。

うちのグループはアメリカ人女子、カナダ人男子、インド人男子、スペイン人女子、そして私の5人からなるグループ。
そして前の3人はとびきり優秀(との話)なのですごく楽しみ。

正直、このグループが発表されたときは結構仕組まれてるかも?って思った。
俺はアメリカ人女子は未だしも、カナダ人の英語の速さについて行けないこともしばしばあって、同じく英語が苦手なスペイン女子と一緒にグループに入れられているとこを見ると、なんか感じるところが。。。
今ひとつクラスに馴染め切れてないところもある気がするので、その辺りも考慮されてるのかなとか思ったり。


さて、そんなグループが始動したのだけど、初めのグループミーティングでインド人が一言:

「グループワークで分からない所があったらすぐ聞くこと。もし不満が合ったらすぐ言うこと。今日の疑問はなるべく今日中に解決すること。俺らは全員異なる文化圏から来ているから、違って当たり前。不満をグループ内で解決しないでグループ外に漏らしたって、悪いことはあったとしても良いことなんて何も無い。」

この言葉はかなり深いなっておもった。

世の中そんな上手く行かないって思うこともあるけど、そこを敢えて理想を目指してみるのもいいなって思う。
MBAなんだしね、失敗したり試行錯誤出来るのも今だからって特権だしね。

-

Category: 4. ESADE MBA - 4-3. Term2 & Term3

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
