
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2014年の年越し

2014.12.31 Wed

2014年も今日でおしまい。
大晦日って新年用の料理を作るので(妻が)大変だけど、今年はホームパーティすることにしたので俺も一緒になって大変。まあ料理作るのは楽しいし、時間がある時にしかしないので良いのだけど。
みんなアメリカや中国に帰ってしまってもうお別れなので、同級生や交換留学生を呼んで年越し蕎麦パーティをしました。

作った料理はこんな感じ。(注:俺が作ったのは一部)

・鶏の照り焼き
ガストロフェスタってイベントでも作ったけど、美味しいしみんな好きだしで喜ばれる良い料理。
20150104234824b6f.jpg

・お好み焼き(関西風)
リクエストでは広島風だったんだけど、焼きそばの麺が高いので代用。まあ満足していただけたみたい。
20150105000627c2d.jpg

・筑前煮
20150104234906b46.jpg

・天ぷら
ニンジンの天ぷら+年越し蕎麦にしました。天ぷらってレストランではニンジンとか出て来ないのでちょっと意外だったみたいだけど、かなりの消費量だった。
20150105002249635.jpg


中国から来た子は、妻に向かって「日本人女性はすごすぎる!!」って連呼してました。笑
話を聞いていると、サンプルが偏っているとは言え、日本人女性より中国人女性の方が精神的に自立してるんじゃないかなって思う所もあるんだけど、それとは逆に、向こうから見るとこんな風に料理したりする日本人女性はすごい!って話になるんでしょうかね。
みんなで集まる最後の夜ってことで、落ち着いた良いパーティでした。

しかし別れは悲しいな!


--

Category: 1. Diary

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
