
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

課外活動:サッカー

2013.09.30 Mon

今回は少し趣向を変えて課外活動でも。

ESADEにもクラブ活動があります。
キャリア系のクラブは現在紹介が始まったばかりなので、また後日書きますね。
今回はサッカーについて。(※今は7人制のサッカーをやっています)

IMG_1023_convert_20130930071305.jpg



ESADEはスペインのMBAということもあって中南米からの生徒が結構います。ブラジル人だけで10人近くいたりします。
で、中南米の生徒が多い=サッカー好きという短絡的な発想が通用するのかと思っていましたが…

普通にみんなサッカー好き

そして普通にみんな上手い!!!!


メキシコ人のクラスメートなんて、アメリカの大学にゴールキーパーとして全額の奨学金付きで入学したらしい。
すごく上手いと思ってたらそんなレベルだったのか…
でも上手い人も私みたいに下手な人もみんな揃って楽しめるのが大人のサッカーらしくていいなと思っています。

さて、サッカーのポジションについて。

私は体が大きめ(180over, 90kgくらい)なので、日本にいる時は前線で体を張る役を与えられることが多かったですし、またその役割が結構気に入ってました。

が、こちらに来ると私の体格は普通くらい。
なので前線でのポストプレーヤーとしては不足しているようです。
そして、どうもみんな中盤から前をやりたがります。
で、ディフェンダーを避ける傾向にあります。

でも、?これってチャンスかも!と思ってディフェンダーやってます。
チーム作っても喜んでポジションくれるし。ラッキー。

1回目はすぐボールを取りに行って抜かれ放題でしたが、2回目以降徐々にマークの仕方が分かってきました。

1回目は90分ぶっ通し。
2回目は120分で3チームで回す感じ
3回目はお近くのIESE Business schoolから1チーム参戦して3チームで回す感じ(150分)


いつもサッカーが終わると幸せに満ちた気持ちになります。
日本にいる時もサッカーが終わると気分が良かったですが、こっちでサッカーをすると、「人生最高だな!」って思うことが多いです。
何でだろう、心の底から幸せを感じます。

Category: 4. ESADE MBA

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
