
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

VISAが許可されました3(終)

2013.07.21 Sun

前回までのあらすじ
→8/6に航空券を取ったのに学生ビザの入国許可日が8/10だった。
→腹立つので8/6に入国できる方法はないか探してようと思った


VISAを受け取ってきました。

相変わらずのスペイン大使館でした。

係の人に、確認のために「8/10より前に観光ビザで入国して、8/10以降に(いったんシェンゲン協定国外に出て)学生ビザで再入国していい?」といいたとろ、

一人は「OK」というのに対してもう一人は「ダメ」とのこと。

マジ意味不明。。。。



で、結局航空券はどうしたかというと、8/13に移動しました。

色々ケースを考えました。
可能性としては、以下の2つがあるのかなと。

1.学生ビザの効力は8/10以降なので、それまでに観光ビザで入国しても問題ない
2.学生ビザの効力は8/10以降だが、それ以前はいかなるビザでの入国も許可されない

色々な書類は翻訳文で今一つ法律の文言解釈のようにいきません。
普通に考えたら1だとは思うのですが、なにせ相手はスペインです。何が出るか不明。
しかもビザ申請が渡航の3か月前からとか言ってるので、2の可能性も捨てきれません。

結局、万が一に備えて航空券をビザの入国許可日よりも後にしました。
※私のチケットは特典航空券なので自由に変更可能なのです。
(もしこれで普通に航空券買ってたら変更できるのかな?そう思うと結構怖いです。)


そして、

ほんとテンション上がらないので ビジネスクラスにしました!!

理由は荷物32kgまで預かってくれるから。
エコノミーの23kgだとどうしても超過料金になってしまうので、ちょっとマイル足してビジネスにしました。
まあテンションも維持できるしね。


色々とストレスフルなビザ申請ですしたが、これで全ての手続きはおしまい。

紆余曲折あったけど、お盆にはスペインに行けそうです!

Category: 3. MBA受験後 - 3-1. スペイン渡航準備

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
