
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

ESADE OPEN DAY1(2012.11.23)

2013.02.24 Sun

ずっと書こうと思ってた記事です。
(1)ではOPEN DAYに参加するまでの苦労(?)を。。。

11月の後半にESADEのキャンパスビジットに行ってきました。
せっかく行くならOPEN DAYに合わせて行くことに。

行こうと思ったのは以下の理由から。
後半になるほど不純な動機です。笑

1.1年半通うわけだし自分が受ける学校を直接見たみたい
2.在校生とつながりを持ちたい
3.顔を売り込みたい
4.ちょっともうTOEFL&GMAT漬けの生活が限界なので海外行きたい


さて、ESADEのOPEN DAYですが、ホームページに当日のスケジュールや事前提出書類などの詳細は一切書かれておらず、予約はしたもののどうすればよいのか不明でした。

10月末にフェアがあって、そこでアドミに確認。
私がOPEN DAYに参加するというと、彼女ははとても喜んでくれました。

でも、そこで驚愕の一言:
「2週間前にCV送ってほしい」

いやいや…ちょっと待って!
あと1週間強しかないんですけど!!!


って思いながら、それから1週間の突貫工事で慣れないCVを作りました。

しかも当日の予定表が来て、当日何時にどこに集合か知ったのは中継地のドーハという。。。
アドミはすごくレスポンス速いのに、OPEN DAYの担当者は(以下略‥

私は11月20日の夜便(ドーハ経由)でバルセロナに向かい、翌21日に到着。
翌日は妻と一緒に8年半ぶりのバルセロナを観光したり翌日の用意(自己紹介,、Why MBA、そしてcareer aspiration)をしたり。

当日の予定は以下の通り。

OPEN DAYのスケジュール(2012.11.23)



当日のことは(2)に続きます。

結論:キャンパスビジットにはCV(+多少の準備)が必要だった

Category: 2. MBA受験

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
