
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

四国旅行1

2013.05.08 Wed

ゴールデンウィークに実家に帰りました。

MBA受験が終わって、真っ先に考えたのは親孝行でした。
社費でのMBA受験ならともかく、私費でとなると会社も辞めるし海外生活だし…
と、色々親にも心配をかけてしまいます。
MBAを取りに行くって行為そのものが親不孝なのでは??とも思いました。

実は結構悩みました。


そんなこともあって、せめて親孝行出来ないものかと思い、
ゴールデンウイークは親を連れて四国に行きました。
両親は20年くらい中国地方の都市に住んでいるのですが、松山以外は行く機会が無かったようです。


やりたいことは4つ:
1.サンライズ瀬戸に乗りたい
2.四万十川を見たい
3.四国のお城に行きたい+100名城スタンプを集める
4.平山郁夫美術館に行きたい



結構忙しい行程でしたが、本当に楽しかったです。
特に四万十川は美しくて最高でした。

佐田沈下橋,四万十川,高知県

詳細は2以降で書いていきます!

Category: 9. Travel - 9.1 日本国内旅行

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

京都長浜彦根1

2011.10.25 Tue

関西に行ってきた。
正確には京都と滋賀(長浜と彦根)。

京都も滋賀もなじみのあるところなので、
今回行ったところで新しい場所って殆どなかったけど、
今までの経験を妻と共有出来たって意味では良かった。

1日目

品川→京都(新幹線に乗り遅れる)

お墓参り

甘味@ぎをん小森

祇園

おひるご飯(おばんざい)

清水寺

で、京都駅から長浜に移動して友人と夕飯。


2日目は

長浜城、豊公園

黒壁スクエア

彦根城

で、東京に帰ってきました。

本当は1日目と2日目が逆だったのですが、
1日目は天気良くて2日目は天気悪いということで、
急遽1日目に京都に行くことに!

でも結局両日とも雨降らずに楽しく過ごせました。

清水寺

Category: 9. Travel - 9.1 日本国内旅行

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

能登金沢旅行5

2011.08.07 Sun

2日目は和倉温泉から金沢へ移動して金沢観光。
3日目は金沢観光をして、夕方に小松から羽田に帰りました。

先ずは観光したところを。

<2日目>
・妙立寺(忍者寺)
予約制らしいです!でもなんとか予約なしでも入れてくれました。
ふつうはあまりふらっと行けないのかもしれません。
忍者寺


・にし茶屋街
甘納豆「かわむら」で祖母へのお土産を買いました。
にし茶屋街


・長町武家屋敷跡
香林坊からこんなすぐのところに武家屋敷があるなんてびっくりです。
とても雰囲気の良いところで、「野村家」という武家屋敷にも入りました。
池があって築山があってその上に茶室があるという…あんなお屋敷に住みたい。笑
長町武家屋敷1
長町武家屋敷2



<3日目>
兼六園が朝4時とかから開いていると聞き、朝早く(7時前)に兼六園へ。
前に行ったときに正午ごろの夏の兼六園の暑さを体験しているので、
ちょっとくらい涼しくて太陽光線の弱い朝に行こうと思いました。
それでも暑かったですが…

・白鳥路
白鳥路


・兼六園
兼六園


・ひがし茶屋街
にし茶屋街よりも広い感じです。お茶屋「志摩」にいきました。
にがし茶屋街




今回、「城下まち金沢周遊バス1日フリー乗車券」を使いました。
金沢は各見どころがちょっとずつ離れているので、とても便利でした。

が、JRバスとかふらっとバスという小さなバスには乗れないのでそれは残念でした。
せっかくなら全部乗れればいいのに…と思いました。

Category: 9. Travel - 9.1 日本国内旅行

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

能登金沢旅行4

2011.08.07 Sun

能登について、泊まった旅館のことを。

泊まったところは和倉温泉の「美湾荘」という旅館なのですが、すごく良かったです。
お手軽価格でしたが、食事よし、温泉よし、客室よし、接客よしで大満足。

私は余り温泉旅館のサービス、特におもてなし系気配り系のサービスが
あまり好きじゃないのですが、そんなつかず離れず(?)の接客が心地よかったです。

食堂は、椅子テーブルで、液晶モニタでジャズの映像と音楽が流れていました。
ちょっとおしゃれな感じでした。
古い温泉地なので古い旅館が多いのかと思っていたのですが、モダンな旅館という感じでした。


食事:これでも一部です。もっと出てきます。
しかも私はエビカニが食べられないので、妻は食べる量がすごいことに…笑
和倉温泉食事

Category: 9. Travel - 9.1 日本国内旅行

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

能登金沢旅行3

2011.08.03 Wed

能登空港~輪島(ランチ)~千枚田~すず塩田村~禄剛崎~見附島~和倉温泉は全部レンタカー
この行程、半日では無理かなと思っていたけど行けちゃいました。笑

飛行機が11時着だったので輪島の朝市には間に合わず。
代わりに輪島で能登丼を食べようという話に。

「能登丼」って海鮮系かと思ってたけど、肉もあるっぽい。
てか能登の食材を使ってればいいみたい。

↓能登丼の条件
・奥能登産のコシヒカリ(米)を使用する
・奥能登の水を使用しています。
・メイン食材に地場でとれた旬の魚介類 、能登で育まれた肉類・野菜又は地元産の伝統保存食を使用している

ついでに食器にも制約があって、

•能登産の器を使用
•能登産の箸を使用
•箸はお客様にプレゼント

ってことらしい。
確かに橋はもらえました。
箸って絶対に使うのでいいですね。


食べた能登丼@助すし(石川県輪島市河井町3-26-2)
すごくおいしかったです!!
能登丼@助すし



おなかがいっぱいになったので能登半島一周の旅へ。
この日はすごく晴れていて、青い空、青い海、緑の山って感じのコントラストで、ドライブに最適でした。
気持ちよかったな~

・千枚田
千枚田


・すず塩田村(塩田とお釜)
塩田村の塩田(水は入ってない)

塩田村のお釜




・禄剛崎灯台
明治11年に作られたという!かわいい感じの灯台でした。
夏の禄剛崎灯台




・見附島
見附島


観光したところはこのくらいです。

Category: 9. Travel - 9.1 日本国内旅行

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
