
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

小田原:だるま(天丼)

2015.05.05 Tue

4月からの転職前に箱根に行きました。
箱根に行く時は小田原に寄るのですが、小田原に行ったのときはだるまで天丼を食べることにしています。

小田原駅から10分くらい歩きますが、まあ散歩ということで。
この日は行ったらお昼前なのに10人くらいの行列が!
春休みとはいえ平日なのにすごい人気でびっくりです。

肝心の味の方はというと、たれがしみてていい感じです。
いま流行(?)のカリッとした天丼というわけではないのですが、老舗の味というか、深みのある味でとても美味しいです。

・天丼
2015050522242880b.jpg


小田原だったら魚に行くかもしれませんが、もし機会あればぜひ!


<情報>
だるま料理店
小田原駅(東口)から徒歩10分くらい
ホームページ:http://www.darumanet.com/traffic/index.html

Category: 6. Gourmet

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ポルトのレストラン:カーザ・アレイショ(Casa Aleixo)

2015.02.18 Wed

ポルトの夕飯は定番レストランにしました。
世界中のガイドブックに載っているらしく、私たちが行ったときも日本人観光客(町ではみなかったのにどこにいたんだろう???)を含め、色々な国からの観光客がいました。

ここのレストランはタコの唐揚げとタコ飯がおいしいらしいです。
実際に食べたところ、確かにタコが柔らかくて美味しかったです。
(タコは日本で食べるより柔らかいですが、調理法が違うんだと思います。スペインの「タコのガリシア風」と同じような調理法だと思います。)
濃い味付けが好きな人は塩少なめと感じるかも。
飲まなかったせいか値段もそんなに高くなかったです。(一人20〜30ユーロくらいでした。)


・店の正面
2015012808210834a.jpg


・店内はこんな感じ
201501280817276bb.jpg


・名物のタコの天ぷらとタコ飯(と白身魚の天ぷら)
2015012808194023c.jpg


・カンパーニャ駅。人通り余り無いけど危険な感じはしない。レストランはここから徒歩3〜5分くらい。
20150128081645167.jpg




<情報>
Casa Aleixo(カーザ・アレイショ)
Rua da Estacao 216, Porto, Portugal
メトロのCampanha駅から徒歩3〜5分


--

Category: 6. Gourmet

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

東京・丸の内:まんてん鮨

2014.11.28 Fri

ここのお店は元々同級生オススメのお店で、夏のインターン時期にずっと行きたいと思いつつ結局スペインに戻って来てしまったのだけど、ジャパントレックで行くことが出来ました。

ジャパントレックの目玉の1つが食事。
ESADE同級生に何を食べてもらえれば「真の日本食」を楽しんでもらえるかというのは結構考えました。
たとえば、前日の夜は熱海で宴会、今日の昼はまんてん鮨で寿司、とくれば今日の夜に海鮮系をもって来ると飽きるかな?とか。(結局は焼肉にした。そしてすごく好評だった。笑)
それと同時にコスト削減も要求されるので,結構頭を使いました。

まんてん鮨は今回のジャパントレックの中でも最も評判のよかったレストランの1つです。
「本当の鮨を知ることができた」って言うのが多くのESADE同級生の感想。
日本人から食べても高品質なお寿司が食べられて満足いくのだから、まあ当然の結果かもしれません。
そして、もちろんESADE生の中でも特にオープンマインドの生徒が来てるからってのもあるかもしれませんが、美味いものって国境を越えて美味いと感じるのだなと改めて実感しました。


メニューの一部:
・ウニのお寿司!2種類ありました。マジで美味しい。。。
20150105003615c45.jpg

・いくらの鮨。鮨というかミニいくら丼状態。。。
20150105003539948.jpg

・最後はみんなで記念撮影
IMG_8644_convert_20150105004154.jpg


ランチは3000円くらいだったのですが、これはユーロ換算だと20ユーロ。
みんなに行ったらびっくりしていました。
まあ日本食は日本の方が安い上に円安ですからね、そりゃそうですよね。。。



・情報
住所 〒100-6990
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエアB1F
TEL 03-6269-9100
営業時間
<月〜土> ランチ11:00〜15:00(LO,14:30)、ディナー17:00〜23:00(LO,22:00)
<日・祝> ランチ11:00〜15:00(LO14:30)、ディナー17:00〜22:00(LO,21:00)

--

Category: 6. Gourmet

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

マラガのレストラン:メゾン・デ・セルバンテス - El Meson de Cervantes

2014.10.01 Wed

マラガの美味しかったレストランのご紹介。
El Meson de Cervantes(メゾン・デ・セルバンテス)ってレストランに行きました。
場所はほぼ旧市街です。マルケス・デ・ラリオス通りなどの繁華街からは5分くらい歩きます。

このレストラン、手前がバルで奥がレストランになっています。
ネットで調べて行ったのですが、本当に美味しかったです。
シェフが色々と料理に工夫を凝らしている跡が見えて、そこもまたポイント高し!
しかも値段も安くて(2人で40€くらい)とてもお得でした。

あとは接客がとても気持ちいいです。
私はスペインに来て特に接客に不満を感じたことはないけど、余り満足することもありません。
でもここはみんな気さくに声をかけてくれてとてもよかったです。英語話せる人もいます。

外観(夜)
IMG_7101_convert_20141005065754.jpg

・ポテトのサーモン巻き
IMG_7091_convert_20141003205439.jpg

・パプリカ
IMG_7089_convert_20141003205311.jpg

・白身魚のナス巻き
IMG_7092_convert_20141012211718.jpg

写真撮らなかったけど、リゾットも美味しかったです。

内装はこんな感じ
IMG_7093_convert_20141005065153.jpg


バルセロナにもこういうレストランが欲しい。。。

-----
El Meson de Cervantes
Calle Alamos 11, Malaga
http://www.elmesondecervantes.com/index.html
-----

Category: 6. Gourmet

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

バルセロナ:レストラン・エルチェ(Elche)

2014.02.20 Thu

何か食事の記事ばかりが続きますが。笑

今週は月曜火曜がキャリアフォーラムで、私はキャリアフォーラムに参加しないため学校がお休み。2週連続ロンドン行きの疲れをとりたいとリラックスして過ごしました。

さて、火曜日に日本から来客があり、パエリアが食べたいというのでElcheと言うレストランへ。
パラレル駅の近くにあります。

ここのお店は某ガイドブックに載っていたのですが、今まで特に注目することはありませんでした。
しかしなぜか今回は惹かれたのでこのお店でランチすることに。

13時半くらいにお店に入りましたが先客は数組。
お昼になっても2階までは埋まらない程度の混み具合だったので、平日ランチなら結構狙い目なのかもしれません(サンプル数1ですが…)

お店の雰囲気は抜群で、これだけでいいイメージです。
それに加えて料理もクオリティが高くて大満足!
全然期待していないパン・コン・トマテ(パンにオリーブオイルとガーリックとトマトをつぶして塗ったもの。カタルーニャでよく食べられる。)の質からして高いので大満足でした。

・魚介と鶏肉のパエリア
海鮮の出汁が染み込んでいて濃厚で美味しいです。しかも芯が無いのが嬉しい。
IMG_3739_convert_20140219035735.jpg

・タコのガリシア風
私の好物。とても美味しいですが、日本から来るとタコの食感が違ってちょっと戸惑うかもしれません。
IMG_3735_convert_20140219035622.jpg


他にもハモン・イベリコ(生ハム)やエスカリバータ(焼き野菜)を頼みましたが,これらも美味しくて満足でした。
今まで日本からの来客時にはどこでご飯を食べようか迷っていましたが、一ついい候補が出来ました。


<情報>
お店:Restaurant Elche(エルチェ)
場所:Carrer de Vila i Vila 71, 08004 Barcelona(パラレル駅徒歩2分)
時間:13:00 〜 16:00、 19:00 〜 24:00
予算:1人30ユーロくらい
HP:(http://) elcherestaurant.es

Category: 6. Gourmet

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

シャムロック

Author:シャムロック
機械工学専攻→メーカーでエンジニア。
2013年の夏からスペイン、バルセロナにあるESADE business schoolに通いMBA取得を目指します。
技術的なイノベーションに興味あり。エンジニアの経験を活かして、技術と市場をつなぐ人になれたらいいな。

あと旅人です。旅が好き。写真も好き。いつか写真を撮りながら世界中を旅したい。
写真:http://fotologue.jp/shamrockairways/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
